藤風王が神武様に出ました!!

藤風王が【御神幸祭(神武様)2022】に並びました!

2年ぶりの開催となりまして、部内に経験のある先輩がおらず右往左往しましたが、周囲の方々に助けられどうにか終わりました。
反省すべき点はいくつもあるので、(来年も参加させていただけるようであれば)今回の反省を活かして頑張りたいと思います。

 

行列を見に来てくださった方々や関係者の方々など、多くの方に藤風王を褒めていただき、藤風王の担当としては非常に嬉しかったです。

4月に参加しました流鏑馬でお会いした方や馬もいらっしゃいました。「しろ」「宮大の馬」「フジくん」など様々に声をかけてもらったり、写真を撮っていただいたり、藤風王の人気と知名度を実感しました。

 

藤風王自身はいつもと変わりなく木の皮や竹の皮をかじり、非常に落ち着いた様子だったのですが、少し隣の馬ともめました。人間に対する穏やかさから忘れられがちですが、見知った馬か知らない馬かに関わらず、他の馬に対して割とアグレッシブかつ高圧的に絡みがちな馬だったということを再確認しました。次回以降は未然に防げるよう積極的に遠ざけたいと思います。