学祭(清花祭)ありがとうございました!

11/19~20で行われた学祭に馬術部として屋台や引き馬・ふれあい体験などを出しました!初日はあいにくの雨でしたが、それでも多くのお客さんが足を運んでくださいました!

 

数年ぶりの開催となったため部内に経験者がおらず、事前の準備が足りないことなどありましたが、無事成功させることができました。この反省をいかして来年以降もしっかり引き継いでいけたらと思います。

 

屋台は思った以上の売れ行きになりました!特に食品は、事前の話し合いでも売り切れるかどうかくらいに思っていましたが、意外にも初日で用意していた分が売り切れてしまい、慌てて買い出しに行きました。また、普段あまり馬と接する機会のない方も、キーホルダーや蹄鉄などを買ってくださり嬉しかったです。

 

ふれあいに関しては、初日の雨で売れ行きが心配でしたが、2日目はたくさんのお客さんが厩舎までいらっしゃってくださいました!ありがたいことにチケットは完売しました!馬たちの体調管理の都合でチケットの数を制限させていただいたため、何名かチケットをお売りできないお客さんも発生してしまいました。残念ですが、是非また来年来てほしい...!と思います。

 

ご来場くださった皆様ありがとうございました!